すぐに購入

RMT-SAKURA > ニュース > ゲームニュース > 『アトランティカRMT』『セレクトカード』の使用方法に関するご案内

ニュース - ゲームニュース

『アトランティカRMT』『セレクトカード』の使用方法に関するご案内

日付:2013/04/24    アクセス回数:1724    転載:http://www.rmt-sakura.jp

日頃から『アトランティカRMT』をご愛顧頂きありがとうございます。

『セレクトカード』システムを使用した、ランダム型アイテムの使用方法について
ご案内いたします。
『セレクトカード』システムを用いたアイテムを使用する場合は、
以下の≪使用例≫をご確認の上ご使用をお願い致します。

【販売済みの『セレクトカード』アイテム】
・選ばれし雷龍のカード
・蘇りし火龍のカード


≪使用例≫
※下記、使用例で提示しているアイテムは一例です。実際のアイテムとは異なる場合がありますのでご注意ください。


インベントリで、「セレクトカードシステムを使用したランダム型アイテム(以下、セレクトカードアイテムと言います)」を右クリックする
セレクトカード
①カード選択用の画面が表示され、絵柄が伏せられた6枚のカードが表示されます。この状態から1枚選択します。
②インベントリに残っている[セレクトカードアイテム]の残り枚数が表示されます。

6枚の中から好きなカードを1枚選択する
セレクトカード
今回は試しに、伏せられている6枚のカードの中から左から2番目のカードを選択してみました。すると選択したカードがオープンされ、選択したカードに書かれた1種類のアイテムを獲得出来ます。獲得したアイテムはインベントリに格納されます。
同時に、選択しなかった他の5アイテムもオープンされます。
この例では、イメージ画像に表示されている6種類のいずれかを獲得するチャンスがありました。実際に獲得したアイテムは「ウルドの銅像(30日)」で、獲得されなかったアイテムは「ギガス魔法書[Lv.3]セット」「ナイトハンターヘッド」「龍軍団の雷龍Z」「強靭な龍軍団の雷龍Z」「セレクトカードアイテム」です。

選択しなかった残りの5枚から、再選択するかを決める
セレクトカード
①ひとつ前の手順で選択しなかった残りの5枚から、更にもう1枚選択する場合は「続けて選択」ボタンをクリックします。
②新しく選択する6枚のカードをランダムで配布しなおす場合は、「カード初期化」ボタンをクリックします。この場合、カードの内容はすべてリセットされますので最初の手順に戻ります。
③これ以上カードを選択しない場合は、「×」ボタンでカード選択画面を終了します。
※「セレクトカードアイテム」の残り枚数が0枚の場合、ポイントショップで購入して継続することが出来ます。
※この時点ではまだ「セレクトカードアイテム」は消費されません。

5枚の中から好きなカードを1枚選択する
セレクトカード
「続けて選択」ボタンをクリックした場合、先ほど選択しなかった5枚と同じアイテムのまま絵柄が伏せられて、配置のみランダムで並び替わります。
最初の手順と同様に、伏せられた状態の5枚から1枚好きなカードを選択し、選択したカードに紐付くアイテムを獲得できます。この例では「龍軍団の雷龍Z」を獲得しました。

4枚の中から好きなカードを1枚選択する
セレクトカード
①最終的に、最初に表示された6枚のカードから合計3枚まで選択することが出来ます。
②同じ6枚のカードから3枚選択後、さらに継続して「セレクトカードアイテム」を使用する場合は、「カード初期化」ボタンをクリックします。すると、選択できるカードはリセットされオープンされていない6枚のカードが表示されるので、最初の手順に戻って選択を行います。
③これ以上カードを選択しない場合は、「終了する」ボタンでカード選択画面を終了します。


※「セレクトカードアイテム」を1回ご使用いただくと、【ランダム型アイテムについて】に 記載している販売中のセレクトカードに関するアイテム一覧の中より、いずれか1つを獲得できます。また、最初のご使用時にお客様に提示された6種類のアイ テムのうち、お客様が選択しなかったアイテムに対しては、最初のご使用を含めて最大3回まで継続して選択いただけます。なお、抽選は最初の1回のご使用時 にのみ行われております。また、購入回数に応じて当該抽選の確率が変動するものではございません。
※アイテムの抽選は、都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではありません。



今後とも、『アトランティカRMT』をお願い申し上げます。


アトランティカRMT運営チーム

TAGS:
関連ゲーム: アトランティカ RMT

前のページ: 【TERARMT】 ニュース 再販!TERAガチャ 武器アバター第1弾のお知らせ

后のページ: お知らせ メンテナンス イベント/キャンペーン 最新情報 4月25日(木)8:30 ~ 14

ニュースカテゴリー

お勧め情報をみんなに!