すぐに購入

RMT-SAKURA > ニュース > 業界ニュース > 【cabal RMT】不正アクセス被害から身を守るために

ニュース - 業界ニュース

【cabal RMT】不正アクセス被害から身を守るために

日付:2013/01/30    アクセス回数:1611    転載:http://www.rmt-sakura.jp

いつも『CABAL ONLINE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のアカウントセキュリティに関するお知らせがございます。

2012年6月30日(土)以降、不正アクセスの被害に遭われた際にご報告をいただきましても、
「ワンタイムパスワード」をご利用いただいていない場合には、
運営チームにてアイテムを以前の状態に戻すなどの救済措置を行わせていただくことができません。

お客様の大事なアカウントとキャラクターを守っていただくためにも、
以下にご案内する内容をご確認いただくことを強くお勧めいたします。

■ワンタイムパスワード(OTP)の導入を行ってください。

ワンタイムパスワードは都度、ランダムに生成される数字がパスワードとなるため、
非常に強固なセキュリティを維持することができます。
ワンタイムパスワードの導入にあたりましては、
携帯電話や iPhone, Android などをお持ちの場合には無料でご利用いただけます。

ワンタイムパスワードにはアプリを使用するものと、
キーホルダー型のハードウェアトークン(有料)をご利用いただくことができます。

ご登録にあたって、またハードウェアトークンに関する詳細は<こちら>よりご確認ください。

■パスワードの内容にはご注意ください!

ID から簡単に推測できてしまうなどの場合には、不正アクセスの被害に遭ってしまう可能性が高まります。
設定しているパスワードが以下の条件に当てはまらないかどうかをご確認いただき、
定期的に強固なパスワードへの変更をお勧めいたします。

・ID から簡単に推測できるパスワードを利用しない。
・以前に設定していたパスワードを繰り返し利用しない。
・他のオンラインサービスなどで利用しているパスワードを流用しない。

※ご登録メールアドレスのパスワードの管理にもご注意ください。

パスワードの変更は「myGamepot」サイトより行うことができます。
パスワード変更時にはパスワードの強度が表示されますので、
できるだけ高い強度となるように設定をお願いいたします。

不正アクセスの手口などの詳細な説明については、<こちら>でも説明しておりますので、ぜひご一読ください。

お客様の大事なアカウントとキャラクターデータを守るためにも、
なにとぞご協力くださいますようお願いいたします。

前のページ: 【ディビーナ rmt】万能型フェアリーペット 天王星の魔女[ウラ] が登場!

后のページ: 【販売終了間近】オリジナルシルバーアクセサリー!

ニュースカテゴリー

お勧め情報をみんなに!