すぐに購入

RMT-SAKURA > ニュース > 「アラド戦記」,新コンテンツ「マイルーム」を本日実装

ニュース

「アラド戦記」,新コンテンツ「マイルーム」を本日実装

日付:2011/11/30    アクセス回数:2399    転載:http://www.rmt-sakura.jp

 ネクソンは本日(2011年11月29日),サービス中のアクションRPG「アラド戦記」において新コンテンツ「マイルーム」を実装する。これは特定のクエストをクリアすることで,自由に家具を飾ったり友達を招待したりできる自分だけの部屋を手に入れられるというものだ。また「マイルーム」で育てられる特別な植木鉢が手に入るイベントも開催されるので,こちらも合わせてチェックしておこう。

  「アラド戦記」公式サイト

  大人気アクションRPG『アラド戦記』、

  日本専用コンテンツ「マイルーム」導入!!

  ゲーム内イベントも同時開催!

 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、大人気アクションRPG『アラド戦記』において、本日11月29日(火)より日本専用のコンテンツ「マイルーム」を実装致します。

 「マイルーム」は、レベル18以上になったら受けられるクエストをクリアすると手に入れられるセリアの部屋の左側に出来る部屋で、友達を招待したり友達の部屋を訪問したりできます。また、マイルームを飾って自分だけのデコレーションを楽しむことができます。部屋に飾るアイテムはクエストをクリアしたり、NPC真利屋の商店から購入することができます。

 また、ゲーム内イベント「きれ~な植木鉢を育てましょう!」を実施致します。

 期間中にマイルームを制作するとお部屋に特別な植木鉢が登場します。この植木鉢に疲労度20、30、40、50、60消耗時ごとにもらえる「愛情のこもった水やり器」を使って水をやると様々なアイテムを貰うことができます。

 さらに、アメイジングボックスに期間限定で純粋な黄金の増幅書と新開運強化券2種が登場します。

 また、先日オンライン予選を勝ち残った12名による本戦が12月4日に東京代々木にて開催されます!本戦には、スペシャルゲストとして「高橋名人」が登場し決闘を盛り上げます。こちらの本戦を応援する観戦者を大募集します!会場に来ていただいた方には先着で『アラド戦記』オリジナルグッズをプレゼントいたします。

  『アラド戦記』では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるようなタイアップ展開やアップデートを実施していきます。

  <『アラド戦記』 アップデート概要>

  ■日本専用コンテンツ!疲れた貴方のためのゆっくりと休める空間 MYROOM UPDATE

 

  【概要】

  セリアの部屋の左側に新しくマイルームができました。

  友達を招待して一緒に遊んだり、飾りアイテムを購入して飾ったりできるあなたの為の部屋です。

  飾ったアイテム数によって自分のキャラクターのステータス向上効果も受けられます。 今後、いろいろな機能が追加されていくので楽しみにしてください。

  <入手方法>

  マイルームはLv18以上になったら受けられるクエストを通じて手に入れられます。

  クエストをクリアすると部屋に飾るアイテムももらえます。

 

  <招待/訪問>

  ○招待

  ・同じチャンネルの友達をマイルームに招待できます。

  ・招待を受諾すると友達のマイルームへ移動します

  ・マイルームには最大8人まで同時入場できます。

  ・街と同様にお互いのキャラクターを見ながら会話できます。

  ○訪問

  ・友達のマイルームに訪問できます。

  ・招待とは違って訪問の場合、本人のキャラクター以外は見られません。

  ・訪問状態では一般会話ができません。

  <部屋を飾る>

  1.APシステムから獲得したAPコインで真利屋から購入できます。

  購入したアイテムをクリックするとマイルームの保管箱へ移動します。

  保管箱の装飾アイテムはアイコンを選択し、マウス右クリックで設置と撤去ができます。

  2.装飾アイテムを8個飾るとキャラクターステータスが向上します。

  ・力       +5

  ・知能      +5

  ・体力      +5

  ・精神力     +5

  ・全ての属性抵抗 +5

  ・移動速度    +3%

  ■きれ~な植木鉢を育てましょう!イベント

 

 

  【期間】

  2011年11月29日メンテナンス後 ~ 2011年12月21日メンテナンス前

  【概要】

  イベント期間中にマイルームを作成すると、お部屋に特別な植木鉢が登場します。

  植木鉢は2種類あり、「ダフネの植木鉢」か「アイリスの植木鉢」のどちらかを選びます。

  疲労度20、30、40、50、60消耗時に「愛情のこもった水やり器」が貰えますので、水やり器で植木鉢に水をあげると、ランダムで素敵なアイテムを獲得することができます。

  ※「愛情のこもった水やり器」はミスティックポットにて3個100POINTで購入する事もできます。

  獲得できるアイテムは下記の通りです。

  [ダフネの植木鉢]

  ・ダフネのとろけるイチゴケーキ

  ・ダフネのハツラツドリンク

  ・異名前:ゴールドラッシュの

  ・異名後:メガネっ娘

  [アイリスの植木鉢]

  ・アイリスのとろけるチョコケーキ

  ・アイリスのハツラツドリンク

  ・異名前:フォーチュンの

  ・異名後:マレリット

  ※異名前は27回目、異名後は54回目の水やりで獲得できます。

  この機会に植木鉢にこつこつ水をあげて、素敵なアイテムをゲットしてください!

  ■純粋な黄金の増幅書と新開運強化券2種が期間限定で登場!

  アメイジングボックスに期間限定で純粋な黄金の増幅書と新開運強化券2種が登場します。

  自分のキャラクターをさらに強くすることができる、このチャンスを見逃さないでくださいね。

  【期間】

  11月29日(火)メンテナンス後~12月27日(火)メンテナンス前

  【追加アイテム】

  ・純粋な黄金の増幅書

  Lv.55制限以上のレア/ユニーク/エピック/レガシー/クロニクル装備に+3~+6までの次元の気運(4種類の中から1つを選択)を付与できる、取引が可能なアイテムです。 

 

  ・新開運強化券(I)

  強化に成功すると既存の強化数値に+1、失敗しても装備が壊れたり、強化数値が下がったりしない強化券です。

  増幅アイテムにも適用され、+11~+13の強化アイテムに使用できます。

 

  ・新開運強化券(F)

  強化に成功すると既存の強化数値に+1、失敗しても装備が壊れたり、強化数値が下がったりしない強化券です。

  増幅アイテムにも適用され、0~+10の強化アイテムに使用できます。 

 

  ・矛盾の結晶体

  増幅に必要なアイテムです。5/10/15/20個の中からどれかが出現します。

  さらに今回はもう一つ、アメイジングボックスのアニメーションをスキップする機能が追加されました。

  結果を待つまでの間にストレスを感じていた方も、ぜひ活用してチャレンジしてみてください! 

 

  ■日本決闘大会 本戦観戦者募集!

  先日行われたオンライン予選を勝ち抜いた上位12名が遂に集結!

  日本の頂点を決める戦いを見逃すな!

  スペシャルゲストとして「高橋名人」も登場します!

  ・開催日程

  日本決闘大会本選日時: 2011年12月4日(日)13:00~(開始)

  場所: ワイプ代々木北口駅前店

  http://www.wip-fe.com/yoyogi/guide/index.html

TAGS:
関連ゲーム: アラド戦記(Arad) RMT

前のページ: 「C9」に分厚い剣を振り回す“バーサーカー”と巨大な鎌を手にした“リーパー”がいよいよ実装

后のページ: 「ミュー 奇蹟の大地」サーバー数の変更があります

ニュースカテゴリー

お勧め情報をみんなに!