すぐに購入

RMT-SAKURA > ニュース > ゲームニュース > 【モシャスdeバトル】追加ステージが更新されました

ニュース - ゲームニュース

【モシャスdeバトル】追加ステージが更新されました

日付:2013/02/14    アクセス回数:1455    転載:http://www.rmt-sakura.jp

配信データをダウンロード!

追加ステージデータのダウンロード方法

インターネット通信を使用して、追加ステージをダウンロードできます。メインメニューから「配信データをダウンロード」を選んでください。現在配信中のステージをまとめてダウンロードすることができます。
追加ステージは、ゲームクリア後に遊べるステージです。 各大陸のどこかに出現しますので、探してみましょう。 この追加ステージ配信は定期的に更新されます。 更新ごとに配信ステージは入れ替わりますが、 あらかじめ本体にダウンロードしておけば 後でいつでも遊ぶことが可能です。

追加ステージの遊び方

追加ステージデータを受け取ると、5大陸+レンダーシアのいずれかの大陸にステージが追加されますので、「バトルするステージをえらぶ」から追加されているステージをご確認ください。
●イベントバトルステージ:追加ステージの中には、さまざまなイベント企画と連動したステージがあります。イベントバトルステージはすべてレンダーシア大陸に追加されます。
イベントバトルで遊ぶには、特別なモンスターを呼び出すためのマーク(画像)が必要になります。「バトルをはじめる」を選ぶと、下の画面に敵モンスターを呼び出す画像のサンプルが表示されるので。このサンプルと同じ画像を探しだし、カメラのビューワー画面の中におさめてください。「モシャスタイミング!」と表示された時にLまたはRボタンを押すと画像からモンスターが登場し、イベントバトルが始まります。
※イベント実施場所に行く前には、必ず最新の配信データをダウンロードしておきましょう
下画面に表示されたサンプル画像の数だけバトルをして、すべてに勝利するとアイテムを入手できることがあります。
☆ゲームを進めると『ドラゴンクエストX』でごほうびがもらえるチケットがゲットできるかも!

■ご注意

イベントステージで手に入れることができるチケットを『ドラゴンクエストX』の世界へ送れるようになるのは、『ドラゴンクエストX』 バージョン1.2以降です。バージョン1.2へのアップデート実施日は、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」 で今後の情報をご確認ください。
ページの先頭へ戻る

イベントバトルステージを試してみよう!

ではここで、イベントバトルステージでのバトルを試してみましょう。まず、「配信データをダウンロード」を選び、配信中のステージをダウンロードしてください。リストの中で「スライムのおへや」のステージに「済」にマークが付いていれば、ダウンロード完了です。(注:あらかじめ配信ステージをダウンロードしないとそのバトルステージでは遊べません)「レンダーシア」で「スライムのおへや」を選び、「バトルをはじめる」を選びます。
下のリンクから「スライムのおへや」の登録ページにジャンプして、画像を撮影してみよう。
→スライムのおへやの登録ページはコチラ
ページの画像を撮影すると・・
メタルせんぱいが登場!
メタルせんぱいとバトル開始!
 
<メタルせんぱいとは?> 「メタルせんぱい」はドラクエパラダイス内の公式コンテンツ、『スライムのおへや』のチュートリアルで登場するキャラクター。妙に面倒見がよくて、独特の口調がクセになるメタルスライムです。
<スライムのおへやとは?>『スライムのおへや』では、ドラゴンクエストシリーズの人気モンスター 「スライム」とのふれあいを楽しむ事ができます。 スライムをつついてあげると、あなたにどんどんなついていき、 様々なかわいい「しぐさ」をおぼえていきます。 いろんな「しぐさ」を手に入れて、自分だけのスライムを育てましょう!
スライムのおへや

TAGS:
関連ゲーム: ドラクエ10 RMT|DQ10 RMT

前のページ: ミュー 奇蹟の大地 2/29更新 新ワールドOPENに伴う全ワールド統合のお知らせ

后のページ: サーバーアップデート内容

ニュースカテゴリー

お勧め情報をみんなに!